チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

雨の中の取材!江戸川競艇場で激闘のレース観戦

今度競艇関係のお仕事をすることになったので、今日は江戸川競艇場にて現地取材も兼ねて遊びに来ました。


オープン前なのにこの人だかり。今や遅しと開場を待つ方々。早朝なのにすごい…。

f:id:chika_COMP:20170326095816j:plain

 

もちろん自分たちも何レースか賭けてみましたよ。あいにく雨が振っていたので、外で観戦している人はほとんどいませんでしたが、自分たちは取材なので、外で観戦。
意外と近くを走っていくボートは迫力がありましたね。

 

f:id:chika_COMP:20170326104414j:plain


見事に全部はずしましたけどね…….。合計2300円賭けて、バックはゼロ。まぁ、掛け金も少ないですし、こんなものです…。

出店なんかもあって、週末にちょっとぶらりと遊びに行くには丁度良いんじゃないかとも思いました。まぁ、しかし、あとは券売所の雰囲気がなぁ…。
ハズレ券が足元に散らばっていて、ある意味「競艇場だなぁ!」と風情を感じつつ、やっぱり、イメージが良いものでもないですね…。最近ではCMもかっこよく演出していて新しい潜在顧客を引き出せそうな印象があるだけにちょっと残念です。

f:id:chika_COMP:20170326101054j:plain総合的に言うと楽しかったですよ。
また定期的に行くかといわれるとう~ん…といった感じですが(笑)

今度は競馬あたりに行ってみたいなと思います。

 

chika

 

BOAT RACING girls vol.3 (SAN-EI MOOK)

BOAT RACING girls vol.3 (SAN-EI MOOK)