チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

やっと完成!IKEAのフロアデッキ

IKEAのフロアデッキを玄関に敷いてみました。

『フロアデッキ屋外用』、9ピースで2499円。

 「やっと」敷けました。

「やっと」とは、この板を買ったのはおよそ1年半前…。1年半放置しておりました…。

床のサイズに合わせて板を切るのがどうも億劫で億劫で…。

それもそのはず、買った当時はノコギリでひとつひとつ手で切っていました。これがものすごく時間がかかるので、途中でやめていました。

それから半年くらい経って電動ノコギリを買いました。これはとっても便利だったのですが、真っ直ぐ切るのが大変で、これも途中でなおざりにしていました。

そしてこの度、丸ノコを買いました。真っ直ぐの線が一瞬にして切れ、

 

「今までの苦労は何だったんだ…。」

 

という感じ…。

弘法はやっぱり筆を選ばなくてはですな(笑)

 

 

chika 

f:id:chika_COMP:20170116235119j:image