チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

最初のメットはこれに決定!2りんかんブランド『MH52-895-A1503 ストリートスタージェット』

今月末に納品のバイクを前にヘルメットを購入。
初めてのメット選びで何を選んでよいかわからないので、ひとまずバイクショップ『2りんかん』で選ぶことに。
いろいろ見てみましたが、ひとまず2りんかんブランド『モーターヘッドにしてみることにしました。
理由は…安かったこと……。
『Arai』や『SHOEI』といったメジャーブランドにしたいところですが、なかなかお値段が張りますね。

また、このヘルメットより安いものもいっぱいあったのですが、聞いたことのないメーカーだったので、これまた不安…。安かろう悪かろうでも困ってしまいます…。

もちろん命を預けるパーツですからここにはいくらお金をかけても構わないのですが、今のところ良し悪しがまだわからないところではあります…。
このメットを踏み台にいろいろ試してみたいところです。

ちなみに、購入したのは『MH52-895-A1503 ストリートスタージェット(現在:9980円)のマッドブラックと『ATTACHMENT&BUBBLE(バブルシールド)』(現在:1480円)でした。

 

chika

f:id:chika_COMP:20170115005510j:plain

 

 

 

イージュー★ライダー

イージュー★ライダー

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250