チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

体重を減らすにはプルーンが効果的?

勤めている会社で先日健康診断を行い、その結果が続々と返って来ました。
その内容に驚愕する人もちらほら……。

これから夏に向けて体重を落としたいという人は多いですよね。
かくゆう私も、最近お腹が出てきたのでちょっと注意しているところです。

そんなプチダイエッター達におすすめな情報です!

 

体重を落としたい?プルーンが効果的かも』!!

井戸端ニュースサイト IRORIO(イロリオ) にて紹介されていました。
その内容とは!

 

プルーンには食欲を抑制する作用あり!

プルーンには食欲を抑制する作用があることが明らかとなり、満腹感で食べ過ぎを防ぐことができるのです。

 

プルーンを食べ続けて12週間で2キロ減

リバプール大学の研究チームが、肥満の方100人に、半分は毎日プルーンを食してもらい、もう半分のグループにはヘルシーなスナックを食べるようにアドバイスしたところ、12週間後の体重測定で、プルーンを食べたグループは実験前より平均2kg、ウエストも2.5cm減ったそうです。一方、ヘルシースナックグループの減量は1.5km、ウエストの減少幅は1.7cmだったとのこと。

 

 

 

健康診断で悪い結果が出ているというのに、どうしても間食が多くなってしまう今日このごろな私……。プレーンを食べてプチダイエットでもしましょうかね……。

 

 

出典:体重を落としたい?プルーンが効果的かも - IRORIO(イロリオ)

 

 

SUNRISE 厳選大粒プルーン種抜き 400g

SUNRISE 厳選大粒プルーン種抜き 400g

 

 

 

ル プルネル オーガニック プルーン ピュレ 335g

ル プルネル オーガニック プルーン ピュレ 335g

 

 

 

プルーンのうた

プルーンのうた

  • カウントダウン・キッズ
  • Children's Music
  • ¥150