チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

変革の年

本日私は25歳になりました。20代後半に突入したわけです。このブログも2010年の誕生日から始めたので、まるっと3年間書いていることになりますね。
3年経った今、また20代後半になった今、ふと思うのは「私は大人になれているのだろうか」ということ。『大人』という言葉を使うと定義が難しくなってしまいますが、しっかりと経験値を詰めているのかなと心配になったりします。そこで、今年はいろいろと身の回りで新しい試みをスタートさせてみました。
まず、ここ最近で一番のニュースである『クルマの購入!』 レンタカーと違い、いろいろな書類や税金、ローン等々が付きまとってくるマイカー。それを身を持って経験するというのもいいかなと思います。経験してもし駄目なら手放せば良い話ですしね(できるなら手放したくはないですが…)
次に『フリーランスとしての活動の強化!』 最近はいろいろな知り合いから個人名義でお仕事をもらえたりします。これはクリエイターとしてはとても喜ばしいこと。もちろん会社もあるので、会社の業務に支障が出ない程度でやりますが、そういったコントロールをしていくのもひとつのスキルアップかなと思います。
さらに、『フルマラソンに挑戦!』 社会人になってからどんどんと弱まっていく体力に終止符を打つべくマラソンに挑戦することになりました。しかも、最初の大会にしてフルマラソンに出るはめに!走りますよ、山手線一周より長い42.195km!!
そして、最後に『WordPressでサイト運営!』 現在はこの はてなダイアリーで記事を作成していますが、WordPressを使ってステップアップしたサイトを作りたいと思っています。現在ひとつのサイトの運営を開始しましたが、なかなか難しいですね…。いずれこの『チカフリーク』もWordPressに移行しようと思いっています。
まぁ、他にも細々と新しいことは始めているんですが、大きく動いているのはこんなところですかね…。今年も飛躍できるように頑張りますので、何卒皆様のご協力宜しくお願いします。


chika