読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

Wrapsol(ラプソル)保護フィルムが最強だった!Part2

今日は昨日に引き続きWrapsol(ラプソル)の紹介をしていきます。
2013-03-13 - チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-
ラプソルには傷の保護と衝撃吸収以外にもう一つ良い機能がありました。
それは自動吸着の機能です。保護フィルムを貼ったことのある方なら
みんなわかると思いますが、保護フィルムって気泡が入っちゃうんですよね…。
これが、後々気になってしかたなく画面に集中できなくなってしまうんです
よね…。そんなこと気にしなくていいのがラプソルのすごいところ。


まず、何も気にせず貼ってみました。気泡がかなり入っていますが実験のために
"わざと"ですよ。"わざと"!(……苦笑い)


一晩たつと表面の気泡はほとんど消えました。裏面の気泡はさすがにまだですね。
そしてそして、1ヶ月くらい使用してみた結果がこちらです。

ほとんど消えましたね〜。すごい!
今回の反省点がひとつあるのですが、気泡を寄せる行為は良くないようです。
小さな気泡ひとつひとつは使っているうちにすぐに消えたのですが、早く
気泡を消そうとするがあまり、小さな気泡たちを寄せて気泡を大きくして
しまったのです…。大きな気泡一個より、小さな気泡が沢山の方が簡単に消える
みたいです…。勉強になりました…。
でも、こんだけ消えれば大したものだと思いません?保護シート貼りが苦手な
人にもおすすめです!



chika

[rakuten:idea4living:10019597:detail]