チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

ミルフィーユカツ

恵比寿の『キムカツ』に行って来ました。カツがミルフィーユのように層に
なっていてその間からジューシーな肉汁が広がる、とってもゴージャスな
トンカツです。
ちなみに、このキムカツはキム兄こと木村祐一氏がプロデュースしている
という噂が立っていますが、それは全くのデマです。キム兄の料理人としての
腕はテレビでもよく取り上げられており、キムカツという名前から「キム兄が
つくった」と勘違いしている人も多いそうです。少し前に、キム兄が自分で
作った鍋料理を「キム鍋」と呼んでいたことも、この勘違いの元になっている
のかもしれません。ちなみに、キムカツの「キム」は、「希夢」。希望と夢の
あるトンカツという意味が名前の由来だそうです。
まぁ、その噂が独り歩きしたことで人気が出るんだったら、それはそれで
アリなのかもしれませんけどね…。


chika