チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

リベンジ就職

社会人の中で最も転職が多い年代は24〜26歳なのだそうです。自分も24歳後半に
突入しました。そこで、最近気になったワード『リベンジ就職』を紹介します。
リーマンショックによって就職氷河期を迎えた世代(私もその一人)にとっては、
自分の職に納得していない者が多いのです。もちろん自分その世代でない人も、
自分の職に納得していない人は多くいるとは思いますが、リーマンショックの
影響による就職率の低下は大きく、思った方向の職につけれない人はそれ以上に
多いようです。
そんな、就職氷河期世代の8割は、自分の就職が失敗していると感じている
そうです。そんな世代は忠誠心が薄く、会社のことに関心が薄いそうです。
再チャレンジしたいと常に考えているのがその原因なんですかね…。
『石の上にも三年』。3年は我慢してやれと言われますが、今となってはどうなんですかね…。


chika