
チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

デキる後輩

WORK

今の会社に勤め始めて3年が経とうとしています。3年もすると後輩も増えてくるもので、今年は特に沢山の後輩が増えました。そこで、最近入った後輩の話をします。まぁ、厳密に言うと部署が違うので、自分の直接の後輩にはなりませんが…。
その娘はよく気がききますね。
とはいえ、会社のお仕事的にはまだまだ新人枠。至らない所も沢山あります。
でもまぁ、新人なので技術的な物は追々付いてくるでしょう。それより大切なのは、細かい所に気がついたり、愛想を惜しみなく振りまけたり、そういった所に後輩力が試されているような気がします。
そういったことを考えると自分はちゃんとした後輩としてやっていけてたのでしょうかね…。そしてちゃんと先輩としてやっていけてるのか心配にもなりますね。がんばろうっと!

 


chika

f:id:chika_COMP:20131117142340j:plain

後輩力 凡人の僕が、友だち5000人になれた秘けつ

後輩力 凡人の僕が、友だち5000人になれた秘けつ