
チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

これは えびめし?

岡山県民ならみんな知ってるソウルフードえびめし』。
そのえび飯を作ってみようとレシピも見ずに勘だけで作ってみました。

ご飯・えび・玉子はなんとなくわかっていたのですが、
ご飯を黒くするソースがなんなのかわからず、
とりあえずハヤシライスのルーとウースターソースで味付けしてみました。

食べてみた感想は…。

「コレジャナイ…」

やっぱり、勘でテキトーに作るもんじゃないですね…。
どうやら、黒くしているソースはデミグラスソースっぽいです…。

次回はちゃんとレシピ通りにつくってみようっと…。

 

chika

f:id:chika_COMP:20131109132807j:plain

 

アサムラサキ えびめし 102g×5個

アサムラサキ えびめし 102g×5個

 

 

 

えびめしの素 2.2kg

えびめしの素 2.2kg