チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

いくつ当てはまる?『仕事ができない人の10の特徴』

最近仕事が忙しいです。…と言っていますが、もしかすると「自分の仕事の効率が悪いのかなぁ」とも思えてきました。そんな中、ガジェット通信でこんな記事が紹介されていました。題して『仕事ができない人の10の特徴』!!
なんとも恐ろしい題名ですが紹介していきましょう。

 

【其の1】
体調が悪くないのにマスクをつけている

【其の2】
メモをとらない

【其の3】
言い訳が達者

【其の4】
分かってないのに分かりましたって言っちゃう

【其の5】
常に急がしそうにしてる

【其の6】
先を考えての行動ができない

【其の7】
自分ができると勘違いしている

【其の8】
小さな仕事を甘く見る

【其の9】
整理整頓ができない

【其の10】
ミスしてやたらとへこむ奴

 

いくつ当てはまりましたか?3つ以上当てはまった人は要注意かもしれませんよ。
まぁ、マスクを付けているというのは少し偏見な気もしますが、確かにマスクをして仕事をすると酸素不足で頭回らないですし、コミュニケーションも億劫になりますよね。
ちなみにボクは…7つ当てはまりました…。
完全に仕事のできない奴じゃないですかーー!
分かってないのに分かりましたって言っちゃうから忙しくなって、整理整頓がおざなりになって、常に忙しそうに動き回ることになる。結果失敗して言い訳ばっかりが達者になってしまうという……全てがつながっているんですね…。
デキる会社員目指して、ひとつでも減らせるように努力しないとです!

 

ガジェット通信
仕事ができない人の10の特徴

 

chika

f:id:chika_COMP:20130901105833j:plain

 

仕事ができる人の脳 できない人の脳

仕事ができる人の脳 できない人の脳

  • 作者: 加藤俊徳
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2010/01/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る