チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

初キッチン

包丁、まな板、フライパン、ガスコンロ。やっと料理する道具がそろいました。
今まで、人生で料理をほとんどしてこず、家庭科の授業も上手い女子におまかせ。
24歳、ここにきて、やっと料理道をスタートしようと思います。
とりあえず、何もわからなかったので、じゃがいもとハムと目玉焼きを焼いて
ご飯の上に乗せるという超単純な料理(料理と言えるのか?)からスタート
です。簡単とは言っても料理の腕は不細工すぎて、台所でガチャガチャして
しまいました。もっとスマートに作れるようになりたいっす…。
あと、目玉焼きって、普通にフライパンに乗せると真ん中にならないんだね…。
経験を積むしかなさそうです。
まぁ、最初なので、このくらいでおゆるしを…。


chika