読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

自作PC中身公開 5

本日でラストのパーツ紹介ですが、自作PCの醍醐味ともいえるかもしれない
ケースについてです。

【ケース】
ケースはNZXTの『Phantom 410』のレッドを購入しました。見てわかるとおり、
PCっぽくないですね〜。クルマかロボットかと思ってしまうようなデザインと
色をしています。自作PCはハイスペックにできたり安価で組めたりできるのは
もちろんですが、こういった遊び心を出せるのもひとつの魅力ではないで
しょうか。ちなみにこのケース。現在の価格で11370円します。まぁ、4000円
くらいのケースもあるくらいですから、ケースにしてはいい値段かも
しれませんね…。


すべてのパーツを組み合わせて難なく起動。起動しないとか、パーツが
合わないとか、もっとトラブルがあるかと思いましたが思いの外簡単に
できてしまいましたね…。今のPCが作りやすいようにできているのかな?
ちなみに下の写真がバイオスを起動させたところ。今のバイオスって
こんなにカッコイイの!?知らなかった…。


ちなみに…今回のお値段はポイントや値引き等々含めまして、
総額106938円でした。このスペックでこの価格は安すぎですよね。
自作最強です!今後はグラボとCPUクーラーの強化に手をつけて
いこうかな。

NZXT PHANTOMミドルタワーモデル レッド PHANTOM410-R

NZXT PHANTOMミドルタワーモデル レッド PHANTOM410-R