
チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

良い映画だが酔い映画

映画『JAPAN IN A DAY』の試写会に行って来ました。3.11から一年後の
3月11日の様子を日本中の人々が思い思いにビデオを撮り、それを編集して
一本の映画でした。内容はとても素晴らしく、映像も挑戦的で、映像作品
としてはとても良いものだったと思います。ただ、やはり、素人の方々が
撮る映像ですから、手振れがひどい。Youtubeくらいの画面サイズなら
見ていられるのですが、映画館のスクリーンで常に手振れされると、
とてもぢゃないですが、見ていられません。結構な確率で酔います。
一緒に行った人も、通路を挟んで隣の女性も手振れ酔いしていました。
これは映画館より、小さい画面で見ることをおすすめしますね…。


chika