チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

大都会岡山

普段は日記的なことを書いているので、あまり人の記事とかを転載はしない
のですが、これはあまりにもツボったので、転載させていただきました。

http://ameblo.jp/krtmchs/entry-10967952125.html

岡山県民の事を非常によく理解していらっしゃいますな。全部通ってきました。
この中にやってないことはほぼないです。
【チャラ書きが他県で伝わらない】知りませんでした…。
もちろん【ザグザグとグロップは歌える】っすよ。
【CMを見て「この店行こう」と思うと店が瀬戸内海を挟んだ対岸であること】
はしょっちゅうあります。香川には気軽には行けません…。
【駅前の信号を渡った勢いでビックカメラに入る】なぜ、私の行動パターンを
知っている!
【激ウマなほか弁の『とりめし』が岡山限定】だったんですが、なんと最近は
東京でも限定商品として売りだされています。これ、定番商品にならないかなぁ。
あと【桃太郎ランド】はありません!これは岡山出身者が自己紹介した際に
必ず突っ込まれるところ。そんなモノはない!
【「♪天気予報は外れたけど〜」っていう歌が天気予報で流れる】この
アーティストの曲は結構素敵なの多いんだよなぁ。OHKのCMを歌う『ケダマ』。
【降水確率40%は晴れ。100%でも信じてない。】だから、東京暮らしは雨に
免疫がないボクにはキツイ…。
【台風は基本夜にこっそり過ぎ行くもの】だと思っていた。災害にも免疫がない。
【きびだんごの味をさくっと説明できる岡山県民はまずいない】そのとおり。
最近それを突っ込まれて困った。
【桃やマスカット、ピオーネは基本貰うもの。買う物ではない。】だから、
県民だといってほとんど食すことはない。
【習字とかで、最初にグッと力を入れる場所『うったて』】え!これ
オフィシャルぢゃないん!?

いやぁ、いろいろ驚かされました…。紹介したブログにはもっと沢山載っていた
ので一度見てみてはいかがでしょうか。


chika

るるぶ岡山 倉敷 蒜山'12 (国内シリーズ)

るるぶ岡山 倉敷 蒜山'12 (国内シリーズ)