
チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

新たな相棒 EOS Kiss X6i

GADGET

EOS Kiss X6i買いました。写真の手前がX6iでです。装備品をほとんどつけて
ないので、奥のX3より小柄に見えますね。これからどんどん買い足して
あげようと思います。X3は今までお疲れ様。第一線から退きます。
X6iを最初に使ってみた感想ですが、タッチパネルが思ったより感度いい
ですね。Apple製品のタッチパネルとはいかないもののストレスなく触ること
ができそうです。これは、初心者の人とかはボタン覚えなくてもいいから
楽ちんそうですね。動画中のオートフォーカスは「すごい!」と思いましたが
被写体が動く度にAFが探し始めるので一回フォーカスが全部外れる感じが
使えないですね。これは手で合わせた方が正直早いですわ…。まぁ、正確
にピントが取れるので、フォーカス外れてるところは編集で切ると考えれば
ありかもしれません。まぁ、ガシガシ使ってみてこいつの良さを引き出して
行きますよ。とりあえず動画の露出やシャッターをマニュアルで合わせられる
ようになっただけでもボクにとっては相当な進化です…。
(X3はできなかったので)苦笑))


chika

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i ボディ KISSX6i-BODY

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i ボディ KISSX6i-BODY