チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

モノにシュシュッとファブれーる

自転車の通勤ルートにカフェ『fab cafe(ファブカフェ)』が最近できたので
行ってみました。以前このカフェをネットで調べていて、
すごく気になってたんです。食べたのはサンドイッチとドリンクのセット(750円)。
あとはクッキーが置いてあったりと、カフェとしての評価は普通…。

しかーし!ワタシはただ、お茶しに来たのではない!
リサーチに来たのです!
なんとココのカフェ、大型レーザーカッターが設置されているのです。
本当の目的はこっち。
奥の席の方に、ありました。黄色のレーザーカッターマシン!
レーザーカッター配備店なので、お店の小物やオブジェもレーザーで
抜いた木などを使っているものが多いです。
クリエイティブなカフェだぜ!

さらに、ココでは、もう一つ面白いサービスが。
MacやノートPCを持っていくと背面を型に削ってくれるのです!
お店の人に聞いてみたところ、デフォで用意されているデザインを使うことはもちろん
イラレなんかでデザインしたロゴなども作れるそうな。
ここで、自分のMacに自分のロゴを掘ってもらおうと思ってたんですよ〜。

ちなみに価格は9800円(そこそこいい値段しますね…)
全面デザインだとお金がもう少し高くなるそうです。
まぁ、Macだけでなく木などに好きな言葉やロゴを抜いたり、
スタンプを作ったりiPhoneケースを作ったりといろんなサービスがある
みたいなので、一度HPを覗いて、行ってみてはいかがでしょうか?



公式HP:http://www.fabcafe.com/


chika