チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

巨人vs中日in東京ドーム

会社の先輩に誘われて東京ドームに野球の試合を見に行くことになりました。
ボクらは野球に関してはルールとこんな球団があるということぐらいしか
わからないのですが、東京ドームに入れるということで行ってみました。
どうやら今回の試合はとても重要だったらしく、ここで中日は勝てば、優勝に
なるかもしれないという大事な試合だったのです。なので席交換チケットは
すぐにSOLD OUT。立ち見になったのですが、グラウンドが見えないくらいの
人の多さでした。
「見れないねぇ」と うなだれていると、おっちゃんが近づいてきて「君たち
チケットが一枚余ってるんだけど、一人ついてこない?」と。なんとも危ない
匂いのする誘いでが。一緒に行っていたのは女性たち、ここは自分が行かねば
と、立ち上がりました。おそるおそる案内されると、着いた席はなんとバック
ネット裏付近!特等席ではないですか!
どうやら、このおじさん、シリーズで席を2席ずつ購入していて、今日は
たまたま相手がいなかったのだという。なんともええおっちゃん。
初めての東京ドーム、初めての野球観戦で特別な思い出を残せました。
それにしても、名前も言わずに去っていった、あのおっちゃん…。
あの席をシリーズで2席も買っているなんて、どこかの社長さんだったのだ
ろうか…?


chika

最初にいた立ち見場所。背伸びしながらカメラをめいいっぱい上げてこの状態。

おっちゃんが紹介してくれた指定席。座ってこの状態。その差は歴然!