チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

チェンジ ザ マシン

会社でメインPCと自分のMacBookを併用して使っているのですが、マウスが2つ
キーボード2つというのはどうにもデスクが狭くなってしまいます。そこで、
買ったのが、エレコム『KM-A22BBK』。マウスとキーボードをこのケーブルに
通すことで切り替えてくれるというものです。このKM-A22BBKを選んだ理由と
しては、MacとWinをつなげることをアピールしていること。それから、物理的な
切り替えボタンが外部についていることです。PC内に切り替えボタンが存在して
いたり、キーボードのあるコマンドで切り替えするものもありますが、マシンが
フリーズしたときに切り替えが効かない可能性があるのは困ります。安心安全の
外部ボタン付きということで購入しました。とっても便利ですよ。


chika