チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

しっとり&さっぱり

最近手荒れがひどいんです。最初はいつも(アトピーなので)手が乾燥している
だけなのかなと思っていたら、どんどん悪化していくのです…。冬ならわかり
ますが、夏に向かっているのに手荒れとは、いったいなんなのでしょうか?
とりあえず保湿は欠かせないので保湿液を買いました。最近ではファミマでも
手に入る無印の敏感肌用乳液で保湿です。しっとりタイプとさっぱりタイプが
あり、さっぱりタイプはPC周りをべたつかせずにすむので重宝しています。
保湿クリーム系は塗ると作業ができなくなるので塗っても作業ができる保湿剤は
とても助かります。


chika