
チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

卒業旅行1日目

TRAVEL

来週から東京に出ることに来まり、学生最後の思いでを作ろうと旅行に行く
ことになりました。向かう先は四国の高知県と愛媛県。とりあえず一行は、
尾道まで走り、しまなみ海道を渡り、ひたすら愛媛県を南下。これまた、この
山道が長いことこの上ない。やっとの思いで高知にたどり着き、ひろめ市場へ。
ここでは日曜日ということで市場が道いっぱいに出され活気に溢れていました。
高知名物 鰹のたたき丼を食べてテンションHigh!高知城も一気に制覇です。


続いて坂本龍馬ゆかりの場所、桂浜へ。もぅだいぶん暗くなって来たので一行は
今晩の宿へ向かうため、愛媛県は道後を目指します。

宿は道後温泉のすぐ近くにある宿屋『はなや』へ。素泊まり温泉付きで3300円
という格安宿ですがアットホームで雰囲気のあるいい宿でした。歩き疲れたのか
みんな話をしながらいつのまにか寝てしまっていました。