チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

ランニング完了

今日はお腹の調子が良くなかったなぁ…。
iPhoneの電池がすぐなくなっちゃう問題もあってヒヤヒヤしながらランニング…。

chika

runkeeper.com

ランニング完了

今年からは本格的にランニングを開始しよう…。

体質改善、体質改善。

 

runkeeper.com

蝦蛄(シャコ)

実家に帰って3日目、今日は久々に家族がそろったので、回転寿司へ。

そこで回ってきたのはシャコ。

そういえば、都内の回転寿司屋さんではあまりシャコ見ませんねぇ…。

これは地域性か。それとも、自分が行く寿司屋は安くてシャコは出せないのか…。

 

 

chika

f:id:chika_COMP:20170104033124j:image

 

 

 

なつかしコップ

久々の実家の食卓。

そういえば、このコップ、ボクが小学生になった頃には既にあったなぁ。

グラス棚の前の方にあって、使用頻度は高いはずなのに、割れていない。なかなか頑丈だなと関心。

 

そんな幼少の頃の思い出にふけりながら、ビールを注ぐのであった。

 

 

chika

f:id:chika_COMP:20170112000632j:image

 

 

 

 

年越し味噌煮込み春菊かき揚げ乗せうどん

2016年も残りわずかです。

今年は自宅で年越しそば…と行きたいところなのですが、実は私、生まれながらのそばアレルギーなので、うどんで代用してみました。

年末に名古屋土産でもらった味噌煮込みうどんに春菊とかき揚げを乗せて年越しです。

来年も、細く長く、いや、太く長く、お付き合いの程よろしくお願いします。

 

 

chika

f:id:chika_COMP:20170102211117j:image

 

 

 

電電電源

iPhoneのバッテリーがとっても不安定ですね…。

1ヶ月前あたりから始まって、最初は20%から突然0%になって電源が落ちてしまう仕様に…。

半月前は30%から落ちちゃった…。

先日40%から落ちるようになり、そろそろ危険かなと思ったら、とうとう50%から0に……。

そろそろ、替え時かな…。また痛い出費…。

 

f:id:chika_COMP:20161229005125j:image

 

 

前前前世

前前前世

 

くまモン味噌でほっこり

郵便局にて定期貯金に入れたらもらえました、『くまモン味噌』。このパッケージだけで、みそ汁を作る前からほっこりしちゃいます。

 

f:id:chika_COMP:20161110230118j:image

 

くまモン マグ アップ

くまモン マグ アップ

 

 

 

年に1度の大学生。クリエイティブカンファレンスに行って来ました。

CGWORLDが主催する『クリエイティブカンファレンス2016』に行って来ました。

例年通り文京大学のキャンパスで行われ、お昼13時から夜19時まで講義を受けてきました。

講義を聞くことから離れて久しいですから、なかなか1コマ耐えるのも大変でしたね…(苦笑)

写真は開始5分前の受付の様子。今回は人が多かったような気がしますね。

 

 

chika

f:id:chika_COMP:20161106205721j:image

 

 

 

お台場打合せ

本日は打合せでお台場へ。
どことなく潮の匂いがしますね。

地元では当たり前でしたが、海から離れて久しいですね。
懐かしい気分になりました。

 

chika

f:id:chika_COMP:20161003175028j:plain

 

 

 

 

100円均一DIYで食器棚完成!

日曜大工のコーナーですよ。

さてさて。今回は100円均一で売っている商品をふんだんに使って、DIYしてみました。

基本は以下のWebサイトに掲載されている内容に沿って作成しました。

100円ショップのアイテムでDIYする、キッチンの「見せる食器棚」 | roomie(ルーミー)

そこに、ターナーのミルクペイント(スノーホワイト色)を かすれ気味に塗り塗り。

 あとは、磨り硝子調にしたかったので、こにらも100円均一セリアの磨り硝子シートで、ほんのちょっと雰囲気をプラス。

まぁまぁ、いい感じにできたかな。わりと簡単なので、DIY初心者には持って来いかも。

 あとは、コーンスープの缶で無理やり底上げして、湿気対策をしてるので、レンガとか、もっとお洒落な底上げにしたいなぁ〜…。

 

 

chika

f:id:chika_COMP:20160918141348j:image