チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

電電電源

iPhoneのバッテリーがとっても不安定ですね…。

1ヶ月前あたりから始まって、最初は20%から突然0%になって電源が落ちてしまう仕様に…。

半月前は30%から落ちちゃった…。

先日40%から落ちるようになり、そろそろ危険かなと思ったら、とうとう50%から0に……。

そろそろ、替え時かな…。また痛い出費…。

 

f:id:chika_COMP:20161229005125j:image

 

 

前前前世

前前前世

 

くまモン味噌でほっこり

郵便局にて定期貯金に入れたらもらえました、『くまモン味噌』。このパッケージだけで、みそ汁を作る前からほっこりしちゃいます。

 

f:id:chika_COMP:20161110230118j:image

 

くまモン マグ アップ

くまモン マグ アップ

 

 

 

年に1度の大学生。クリエイティブカンファレンスに行って来ました。

CGWORLDが主催する『クリエイティブカンファレンス2016』に行って来ました。

例年通り文京大学のキャンパスで行われ、お昼13時から夜19時まで講義を受けてきました。

講義を聞くことから離れて久しいですから、なかなか1コマ耐えるのも大変でしたね…(苦笑)

写真は開始5分前の受付の様子。今回は人が多かったような気がしますね。

 

 

chika

f:id:chika_COMP:20161106205721j:image

 

 

 

お台場打合せ

本日は打合せでお台場へ。
どことなく潮の匂いがしますね。

地元では当たり前でしたが、海から離れて久しいですね。
懐かしい気分になりました。

 

chika

f:id:chika_COMP:20161003175028j:plain

 

 

 

 

100円均一DIYで食器棚完成!

日曜大工のコーナーですよ。

さてさて。今回は100円均一で売っている商品をふんだんに使って、DIYしてみました。

基本は以下のWebサイトに掲載されている内容に沿って作成しました。

100円ショップのアイテムでDIYする、キッチンの「見せる食器棚」 | roomie(ルーミー)

そこに、ターナーのミルクペイント(スノーホワイト色)を かすれ気味に塗り塗り。

 あとは、磨り硝子調にしたかったので、こにらも100円均一セリアの磨り硝子シートで、ほんのちょっと雰囲気をプラス。

まぁまぁ、いい感じにできたかな。わりと簡単なので、DIY初心者には持って来いかも。

 あとは、コーンスープの缶で無理やり底上げして、湿気対策をしてるので、レンガとか、もっとお洒落な底上げにしたいなぁ〜…。

 

 

chika

f:id:chika_COMP:20160918141348j:image

 

 

 

少年とバイク

本日もバイク教習に来ております。

今日、一緒に走った方は18歳の男子でした。サッカー部の大会が終わって大学も決まったので免許を取りに来たんだとか。

「クルマは高いから買えないんで、バイクから免許取るっス!」と語ってくれた彼。

自分も若い頃にバイクに乗っていたら、また人生が変わっていた、かも、しれませんね。

 

 

chika

 f:id:chika_COMP:20160918135802j:image

 

ホワイトベース二宮祥平のとりあえずバイクに乗れ!

ホワイトベース二宮祥平のとりあえずバイクに乗れ!

 

 

 

燻されて誕生日

会社のメンバーの誕生日会に行って来ました。

ここは燻製料理の居酒屋『もっくん』。

個人的には、うずらのたまごが1番おいしかったかなぁ。

 

 

chika

f:id:chika_COMP:20160917201021j:image

もっくん

食べログもっくん

 

ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

 

 

 

自転車修理完了!

会社の後輩から預かっていたピスト自転車の修理が完了しました。

ギアを固定からフリーにしたり、ブレーキ、ハンドル、グリップ等々……。

なんだかんだで、2万円ほどかかってしまいましたね…。

安い新しい自転車買えるのでは?という、疑問は無しですよ!(笑)

 

 

chika

f:id:chika_COMP:20160916113556j:image

 

 

夏色

夏色

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250



 

PASMOチャージのおつりの遅さ…。

初めて体感したのですが、PASMOチャージの一部の機械は、おつりのお札を一枚ずつ返してくるんですね…。

ウィーン…。ウィーン…。ウィーン…。と一枚ずつ丁寧に返してきます。

これは急いでいるときはちょっと不便…。

一気に返してくれる方式でいいよー。

 

 

chika

f:id:chika_COMP:20160917195405j:image

 

 

お札でゆかいなおりがみ野口クンの本

お札でゆかいなおりがみ野口クンの本

 

 

Money, Money, Money

Money, Money, Money

  • アバ
  • ポップ
  • ¥250




ワルは黙って、深夜の肉そば『おとど』

仕事も一段落付き、帰ろうかと思っていた所、思わずバイク仲間と話が弾み、小雨降る中、ラーメン屋を目指すことに…(苦笑)

今回、アメニモマケズ向かったラーメン屋は高円寺の『肉そば おとど』。

肉そば860円を買い、カウンターへ。

店員さんに、ごはん はいりますか?と聞かれるので、もちろんお願いしました。

深夜に肉そばと ごはん のコンボは、まさに犯罪級。

“ワル”ですわね〜。

 

 

chika

f:id:chika_COMP:20160914003213j:image

肉玉そば おとど 高円寺店

食べログ肉玉そば おとど 高円寺店

 

キン肉マン Go Fight ! (2005 ver.)

キン肉マン Go Fight ! (2005 ver.)