
チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

同じ商品!?

セブンイレブンにて。
『はちみつ&マーガリン』なる商品……。
違うパンかと思うほど焼き具合が違う…。

 

chika

f:id:chika_COMP:20160821160005j:plain

 

ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g

ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g

 

 

 

月島食品 ソフトマーガリン 2.5kg

月島食品 ソフトマーガリン 2.5kg

 

 

明治通沿いの隠れた名店『月乃ひかり亭』

明治通り沿いにある『月乃ひかり亭』でランチをしてきました。
JRAに入っていく道の脇にひっそりと存在しています。
中に入ってみると意外に広く、お客さんも多く入っていました。

今回はカツカレーを注文。ランチでも結構ボリュームがあるみたいです。
夜もやっているみたいなので、今度は飲み会で使いたいな…。

 

月乃ひかり亭

食べログ月乃ひかり亭

 

chika

f:id:chika_COMP:20160218134433j:plain

羊だけど

今日は羊門にて焼き肉や~。
ラム肉ってもっと臭みのあるイメージだったのですが、
ここの肉はそんなに感じないですね。
羊が苦手だと言っていた後輩も喜んで食べていましたよ。

 

chika

f:id:chika_COMP:20150821192118j:plain

PCセットアップウィーク

新年度が近づいてまいりました。
と、同時に会社のPC入れ替え時期もやってきます。
この時期は年度末で仕事が忙しい上に、機材の面倒も見なければならないので、
なんとも忙しい時期になってしまうのです……。
ここは何とか踏ん張りどころ!今年は今までと違って頼れる後輩達が育っているので、去年よりは順調に進むかな……。

 

chika

f:id:chika_COMP:20150327115712j:plain

 

たくさがわ先生が教える パソコン超入門の本 <Windows7対応>

たくさがわ先生が教える パソコン超入門の本 <Windows7対応>

 

 

 

コンピューターおばあちゃん

コンピューターおばあちゃん

  • 東京放送児童合唱団 & 酒井司優子
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250

 

萩の月

萩の月』いただきました。
一個一個箱に入っているとは、とても豪華に感じます。

 

chika

f:id:chika_COMP:20150324144426j:plain

 

 

ガンダムカフェ in 秋葉原

初!ガンダムカフェに行ってきました。
以前ガンダム系のお仕事をしていたこともあり、ちょっとテンション上がります!!

写真はシャアザクのオムライスとジャブローデザートです。
シャアザクは、まぁわかるとして……。ジャブローがかなり難しいですな…。
おそらく、茶色いアイスがアッガイで、赤のアイスがシャアズゴッグで、緑のアイスがゾゴッグ……かな?

それにしても水を表現した、青い物体が何となく食欲を減退させますな……。

 

chika

f:id:chika_COMP:20150322165429j:plain

f:id:chika_COMP:20150322171635j:plain

 

 

 

翔べ! ガンダム

翔べ! ガンダム

  • 池田 鴻
  • アニメ
  • ¥250

 

これは担々麺か?いやニュータンタン!?

『元祖ニュータンタンメン』 本舗 追分店に行ってきました。
友人に薦められて川崎の本店へ!友人いわく、他にも何店舗かあるが、ここが一番美味しいのだとか。

チャーシュータンタンメンを注文しましたが、私の知っている担々麺とは一風変わったものが出てきてびっくり!
確かにメニューにも「タンタンメン」と表記されているものと「担々麺」と表記されているものがあり、どうやらちょっと違いがある模様。

内容はゴージャスというわけではないのだけれど、何度も食べたくなるクセになる味といった感じでした。

 

chika

f:id:chika_COMP:20150321223503j:plain

 

 

東京駅100周年山手線

東京駅100周年のラッピングがされた山手線に遭遇しました。
いつもの緑の車両もいいけど、このレトロ色の車両もいいですよね。

 

chika

 

f:id:chika_COMP:20150116124212j:plain

 

東京駅の100年 (NEKO MOOK)

東京駅の100年 (NEKO MOOK)

 

 

Tokyo

Tokyo

 

パンチ力はヘビー級!フォアグラコロッケ

華金は会社の人と飲みに行くのが通例。
今回は恵比寿まで足を伸ばし『肴や ゑびす庵』に行ってきました。
そこで見つけたフォアグラコロッケ。
油を油で包んで揚げたような、なんとも素晴らしい暴挙!(笑)
ワクワクして食べてみたのですが、
…ちょっと……重い……。

自分が年をとったのか、このフォアグラコロッケが強敵すぎるのか。
半分くらいの量で十分くらいでした…。
油物は美味しいですが、ほどほどに……。

 

chika

f:id:chika_COMP:20150110011501j:plain

 

 

いのちの理由

いのちの理由

  • コロッケ
  • Enka
  • ¥250

 

今年の運勢2015

今年1年を占うおみくじ。
今年は「中吉」でした。
ちなみに内容はこんな感じ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

願い事:他人の助けにより望み事叶う急ぐな

待ち人:早く来ず音信(おとずれ)あり

失物:手近にあり 見えず

旅行:遠くは行かぬが利

商売:多く買えば損あり

学問:雑念をすて目標をたてよ

相場:売るのは待て

争事:十分でない 控えよ

恋愛:自己を抑えよ

出産:親の身大切にせよ安産

病気:信神せよ 治る

縁談:俄かに向こうの心がかわる 心和やかにもて吉

 

なんだか今年はちょっと守りに入った方が良さそうな内容ですね……。
身の回りをしっかり固めつつじわじわ行きますかね…。

 

chika

f:id:chika_COMP:20150122204431j:plain

 

開運みくじ(100枚入)

開運みくじ(100枚入)