チカフリーク -デキるサブカル男子を目指して-

若さと渋さの間で揺れるchikaの日々の記録

GAPとKFCなくなる!?変わる渋谷。

渋谷を歩いていると、あれ!?MODI横のケンタッキーがなくなっている!気づけばピザ屋さんになっていました。
もう少し歩くとGAPもなくなっている!!ケンタッキーは色々な場所にあるからともかくGAPは都内にもあまり店舗数が多いわけではないので、少し困ったなぁ…。

GAP横のPARCOも建て替えでなくなっているし、どんどん変化していますね…。

 

chika

f:id:chika_COMP:20170518130511j:plain

ケンタッキーの場所は見らのピザのお店になっていました。

 

 

f:id:chika_COMP:20170518130555j:plain

GAPも全部スクリーンで覆われていました。奥はPARCO跡地。

f:id:chika_COMP:20170518130611j:plain

こんな張り紙も。

 

 

 

雑貨屋上のバーガー屋さん『J.S. BURGERS CAFE 渋谷店』

渋谷の雑貨屋さん『アクメ ファニチャー』の2階にあるバーガー屋さん『J.S. BURGERS CAFE』にふらりと立ち寄りました。

なんと、ランチタイムということで、バーガーにプラスしてドリンクとサラダバーが付きてきちゃいます。
私は今回、スタンダードなJ.S. バーガーをオーダー。トータルで税込み1305円でした。
ドリンク+サラダバーにバーガー、ポテトが付いて1300円は安いですよね!

バーガーもボリューミーで食べごたえ抜群。
バンズもこだわりの自家製とのことで、価格、クオリティ共に大満足のランチでした。

 

chika

f:id:chika_COMP:20170518131529j:plain

f:id:chika_COMP:20170518132146j:plain

J.S. BURGERS CAFE 渋谷店

食べログJ.S. BURGERS CAFE 渋谷店

 

東京最高のカジュアルレストラン2016 (ぴあMOOK)

東京最高のカジュアルレストラン2016 (ぴあMOOK)

 

 

 

Dreamland

Dreamland

 

タレカツに野菜カツカレー登場!

渋谷マークシティー近くに位置するタレカツ。

ここに新しいメニュー野菜カツカレーが増えていました!

スタンダードに野菜カツ丼を頼んでもおいしいのに、そこにカレーだと!!

カレーもこだわっているようで、カレー単体でも行けちゃうくらいうまい!

これはまた来てしまうな…。

 

 

chika

f:id:chika_COMP:20170403215211j:image

 

タレカツ 渋谷店

食べログタレカツ 渋谷店



ホワイトデーのお返しに。

今年もこの季節ですね。
ホワイトデーのお返しに頭を悩ませる季節です。

今回も去年に引き続き『SABON(サボン)』。バス用品はどの女性にも印象が良く鉄板お返しです。

今回は石鹸をプレゼント。
それぞれ「パイナップルココナッツ」「ラベンダーバニラ」「ミントグレープフルーツ」の香りがついており、1つ1300円。お手頃なので、ホワイトデーには持ってこいです。

 

chika

f:id:chika_COMP:20170314132606j:plain

 

 

さよなら自作PCの決意

家の自作PCくん。しっかり働いてくれましたが、最近はここまで大きなPCをガリガリ使う仕事が減ってきました。
人に指示を出す方の仕事が増えてきたので、こんなにハイスペックなPCは必要ないかな…。

と、いうことで、このPCくんは、ばらして売れるものは売って、デジタル断捨離をしようと思います。

 

 

chika

f:id:chika_COMP:20170311144930j:plain

 

↓↓ 自作PCを作っていた頃のブログ記事です↓↓

もう4年半も経っていたのですね。あの頃が懐かしい。

chika-comp.hatenablog.com

 

 

chika-comp.hatenablog.com

 

 

chika-comp.hatenablog.com

 

 

chika-comp.hatenablog.com

 

 

chika-comp.hatenablog.com

 

 

chika-comp.hatenablog.com

 

 

高梨いちご園でいちご狩り

まだまだ寒いですが、春が近づいてきましたね。
会社のメンバーと一緒にいちご狩りに行ってきました。
湘南平塚にある『高梨いちご園』にお邪魔しました。

たらふく食べてたので、もうしばらくいちごは控えてもいいかな~(笑)

 

イチゴ狩り《神奈川県平塚市のいちご狩り園 高梨いちご園》

 

f:id:chika_COMP:20170304121405j:plain

 

博多あまおう1箱 4パック入り 福岡県産

博多あまおう1箱 4パック入り 福岡県産

 

 

 

「いちご白書」をもう一度

「いちご白書」をもう一度

  • バンバン
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

仙川の隠れオアシス『仙川洋しょく屋』

休みになると仙川散歩。仙川は最近じわじわ栄えて来ている町で、古い商店街の横に、いろいろなオシャレなコーヒーショップなどが立ち並び、生活するにはとてもいい町です。

そんな仙川の商店街にある『仙川洋しょく屋』にふらりと立ち寄ってみました。
ハンバーグ定食を注文。とてもアットホームな雰囲気で、ついついぼーっとして長居してしまいました。

食後にコーヒー・紅茶も出るのも嬉しいですね。
仙川を歩いて疲れたらここに立ち寄ってランチすることにしましょう。

 

chika

f:id:chika_COMP:20170226132833j:plain

f:id:chika_COMP:20170226134557j:plain

仙川洋しょく屋

食べログ仙川洋しょく屋

 

世田谷ライフmagazine No.57[雑誌]
 

 

おこぼれバレンタイン

いつも行っている皮膚科の定期検診にて、GODIVAのチョコお菓子をいただきました。
委員長先生が患者さんに配っているそうな。
優しい先生ですね~。おこぼれもらっちゃいました。

 

chika

f:id:chika_COMP:20170214182446j:plain

 

 

今年のバレンタインデーはオシャチョコをいただきました。

今年のバレンタインデーの戦利品。
会社の同僚の女性陣のみなさんからいただきました。
オシャレチョコ。普段自分では買わないような商品なので、幸せです。

 

 

chika

f:id:chika_COMP:20170216133301j:plain

 

明治  明治ザ・チョコレート魅惑の旨みジャンドゥーヤ  50g×10箱

明治 明治ザ・チョコレート魅惑の旨みジャンドゥーヤ 50g×10箱

 

 

 

チョコレイト・ディスコ

チョコレイト・ディスコ

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

地下のタコライス屋さん『モリス』

最近はコンビニばかり…。寒いのでついつい会社の目の前のコンビニで済ませがちになっています。

そこで、今日は少しだけ遠出。角を一つだけ曲がるという、ささやかな遠出。

大通りに面した角のビルの地下に降りていったところにある

ここは『kitchen & Bar MORIS』。お昼はタコライスを味わうことができます。

 

 

chika

f:id:chika_COMP:20170124004451j:image